ソラマメブログ

Tokyo

Paris

SLT/LA

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

2009年05月06日

Big Lakeでのレース

GWということもあって、夕方からsailingを楽しもうと第二の地元であるビックレイクでRCJ-44を走らせて見ました。ビックレイクは今一不安定な時もありますが、今のSLではどこでも同じようなもの。。

景色もいいし海(湖)も広い。スタートラインも誰でも操作できるし、これは火曜日の定期レースをRCJ-44でやれば面白いかなと、急遽zizさんにIMして了解を得ました。


で、早速レース。島を周回するAdriatic Race Courseは広く長いコースで爽快にレースを行うことが出来ました^^


Big Lakeでのレース


写真はzizさんにもお借りしてますが、やはり狙いどころが違うか!w
親切でいい人で、何でもストレートに物を言ってすぐ忘れるさっぱりしたLivさんは、レースとなるとかなり大胆な水着を着ますw


Big Lakeでのレース Big Lakeでのレース Big Lakeでのレース
レース結果はこちらですが、総合優勝のzizさんは1戦目でこの桃尻Livさんのすぐ後ろを走っていて、わざと抜かなかったとかw


参加してくれたFYCの常連さんを含め、オランダ人のLivさん、イタリア人?Neron Blancoさん、カナダのトロントから参加のGeddy Pauleさんは1戦目が終わると出勤だとのことで残りは不参加となりましたが、向こうで朝の忙しい時間にSLでレースしてから仕事なんですねw


お互いに交わす挨拶は「こんばんは」と「おはよう」でしたが、そんな交流はあらためてSLとヨットのすばらしさを感じた瞬間でした。


因みにこのビックレイクにある常設コースとスタートラインは誰でも使用できますので、今後もFYCの特設コースとして勝手にレースをやっていきたいと思っています^^;

Big Lakeでのレース


同じカテゴリー(レース)の記事画像
Fizz cup用世界時間
Fizz Cup 2009事前調整告知
FIzz Cup コース速報
3人のモヒカンw
Fizz Cup 2009参加登録スタンド
久しぶりのWinner's Row!?
同じカテゴリー(レース)の記事
 Fizz cup用世界時間 (2009-05-09 03:30)
 Fizz Cup 2009事前調整告知 (2009-04-29 01:51)
 FIzz Cup コース速報 (2009-04-13 07:54)
 3人のモヒカンw (2009-04-12 12:08)
 Fizz Cup 2009参加登録スタンド (2009-04-01 23:26)
 久しぶりのWinner's Row!? (2009-03-10 22:50)

Posted by Max Starostin at 16:19│Comments(2)レース
この記事へのコメント
以前は不安定で入れないSIMもあったAdriatic Race Courseも周わりきることができるようになったんですね^^。このコースが使えるなら大型ヨットの定番レースコースとして使っていきたいですね。
Posted by KAIEN Voom at 2009年05月06日 21:18
KAIENさん
はい、前は危ないシムも多かったですが、かなり安定してきましたね。
でも、コースマップで言う8Sあたりはかなりラグが強いですね^^;
Posted by Max at 2009年05月07日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。