ソラマメブログ

Tokyo

Paris

SLT/LA

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ

2009年01月25日

超ロングクルーズ

自称「元祖航路マップ&ヨットクルーズの鬼」としてはUSSがメインランドに繋がった記念として、久しぶりにロングクルーズに挑みました^^;
超ロングクルーズ
詳しいマップなどはコウさんのブログが非常にすばらしく緻密に出来ています。私は密かにコウさんのことをSL界の伊能忠敬と思っていたりしますw

さて、そのコウが元所有していた土地Eigerを目指して、DeenさんのAngkasawanにあるFYC分室を出発。途中どうしても通れないところも、乗ったまま編集で強引に移動しますw

当初予想では3時間と思っていましたが、4時間近くかかりました。。(そうです私はヒマ人です^^;)

やはり、メインランドは危険が一杯!今回の旅もBANエリアに3回、シム越え失敗などで2回落ちました。
まぁ、慣れている場面もあって、落ちそうになっても、先行するヨットにTP技などで奇跡的に回復したりします^^;

今回のヨットはDG-470 2.0。思えば最初はTakoに始まって、Fizzを経て、470となったわけですね。^^

終盤USSに入ると肩の力が抜けていきます。というのは危険な場所がなく、あくまでもヨット優先のシム群なわけで危険などないんですね^^。今回のクルーズもその「ありがたみ」を再認識した次第です^^

どうです?みなさんも暇な時、気分転換にやってみると面白いかも^^


同じカテゴリー(航路Map & コース)の記事画像
Kinaraのスタートライン
Japan Resort Race Couse
新コース
SL Saling Map1
同じカテゴリー(航路Map & コース)の記事
 Kinaraのスタートライン (2009-05-16 16:55)
 Japan Resort Race Couse (2008-06-24 01:47)
 新コース (2008-06-20 20:34)
 SL Saling Map1 (2008-02-20 19:31)

Posted by Max Starostin at 18:19│Comments(2)航路Map & コース
この記事へのコメント
超ロングクルーズ成功、おめでとうございます!

私の集中力(長期運転)は、SLだったら2時間が限界です。w

飛行機だったら、1SIM20秒で通過するので、2時間で360SIM移動です。w

んが、自分のヨットの腕前だと
1SIM通過するのに、5分以上かかる事でしょう。w

えぇが~、えーが♪
と、拍手喝采です。^^w
Posted by こう<空賊うさぎ> at 2009年01月25日 19:12
早速のコメントありがとうございます^^
しかし、ロングクルーズ終わると目がめちゃ疲れる。。年だw
Posted by Max at 2009年01月25日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。